自分で見ることができない中古車オークションって本当に大丈夫なの?
最近、車を購入する時の手段として中古車オークションを利用する方も増えています。
中古車オークションは中古車販売を行っている業者がオークションに参加して入札を行い、落札するチャンスをうかがうというものです。
むやみやたらに入札しても落札は難しいので、車の状態や相場を理解して入札する方法がおすすめです。
「このメーカーのこのカラー、そして傷がないものならだいたいこれぐらいで落札できるだろう」などとおよその想定をすることも可能です。
川福石油では全国のオークションに参加しています。
インターネットを利用して参加することができますので、最寄のオークション以外でも自由に入札することができます。
ただ中古車をオークションで一番気になる要素が、自分の目で確かめられないということかと思います。
確かに車の状態を自分でチェックしたいというのは誰もが思うところ。
残念ながら実物をチェックすることはできません。
しかし車の鑑定書がないと出品できませんので、例えば、「傷なしで報告しておいて実際は傷があった」なんてことはありません。
修繕歴やパーツの交換歴などの履歴が全て記載されていますので、もし傷がある場合はどの部分に傷があるかもはっきり明記されています。
実際納車されてから何か不具合があったり、トラブルがあるということはまずありません。
安心してオークションに参加できます。